マニアフェスタVol.2参加してきました。

 

だいぶ前の事になりますが…

2/17(日)、秋葉原で行われた「マニアフェスタ」というイベントにブロック塀研究会として参加してきました。

と言っても私は絶賛舞台期間中でしたので、会長である母親とその友人に参加してもらいました。

とても盛り上がったということでレポートしていこうと思います。

左が母親、右がご友人です。

 

■極上マニアが結集するフェスタ

このマニアフェスタ、その名の通り多くのマニアが集まるイベントのようです。

ゴムホース、片手袋、公園遊具、そしてシャッターマニア等…世の中にはいろいろなマニアがいるんですね。

2/16、17の二日間開催され、場所は秋葉原にあるアーツ千代田3331。

 

■客層は若め

参加した母親によると、お客さんは割と若めの方が多かったとのことです。

そしておもしろ同人誌バザールと比べて話しかけてくれるお客さんが多かったとのこと。

マニアフェスタはおもしろ同人誌バザールと違い、入場料があったり、同人誌メインでなくてもよかったり、色々違うのでそこがまたイベントとして面白いですね。

 

■クリアファイル依然人気

クリアファイルが断然人気だったそうです。

たしかにブロック塀写真集よりはなじみやすく、実用性もありますよね。

 

■マニア最高

私自身行けなかったのは残念ですが、やっぱりマニアってのはイイですね♪

人が好きなものに熱中するパワーってすごいです。

特にこれ、母親が買ってきたシャッターマニアの方の写真集面白かったです。

路上観察は楽しいですね、やっぱり。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です